2016年1月31日日曜日

夜の散歩より


 寒い〜寒い!------ の  夜の散歩でして。
歩いた範囲では、人間サマの姿も、ついぞ見ることもなしにオワリましたね。


この寒い夜なのに、こんな雪の塊とは申せ、少しずつであれ  融けて水になって流れ落ちているようですから!〜。

------- 散歩の方は、いつものように、出すモノを出したところで、帰路についた次第------ 。

冷たい夕暮れのようで


今日の夕暮れも冷たそうですなア〜!。

---------これで、汗だらだら﹆〜﹆〜の夏が やって来るとは想像もつきませんで〜。

夕暮れ 散歩〜


 残り雪が冷たさいっぱいのようでしたなア〜。
---------- ん?!〜真ん中あたり、こっち向いてるのが 、いるってカ?!〜。


 これだけの長さの影となると、引き摺って歩くだけでも大変だよなア〜?。


 なにせ、人っ子一人  誰も行き違いが居ませんでしたネ〜。


陽光が差し込んでいるとなると「まる」も 結構 輝きを増す〜ようでして!!-------- 。

窓からの眺め 午後


 電線に沿って並ぶ雲の群れ---------と、それとは別に、浮き上がっているが如き給水塔で。


この塔は、いつであれくっきりと浮いている如く見えるのが常ですね。

新聞活字 新旧の大きさ


これ迄も、カキコした事もあるのですが、新聞活字が 戦中と現在とでは大きく違っている事です。
左がムカシの新聞で、右が現在のです。
ムカシの方では、見れば、カナを ふってあるだけに、余計小さく出来ていますね。

どっちがどうの、との論評は別として それなりの問題は現在でも抱えているような気もしますが--------。

午後の空



いつもの様な 横並び に並んでいる雲の姿を見ると、何となく ほっとする気分かな!〜。

昼の空


結構  寒く冷たい 空 のようですが-------。

その目で眺めた限りでは、それ程でもないような昼の空模様のようでして。

time flies like an arrow


Time flies like an arrow

光陰矢の如し。

----------これって、英語を習い始めた頃に出て来たフレーズでしたネ。

となると、英語、日本語、のどちらが早く世に出た 文言なのか、それを知りたいと思ったのですが、現在に至るも、そのままです。

どちらが、いつころ?、それぞれ出た言葉なのでしょうかね?!〜。

まあ〜他にも 英語では どうなのか知りたいと思う このテのフレーズは結構あるようで---。

マッチ


最近目にし、いろいろと前述したマッチですが、まあ〜立派なマッチで、何十年ぶり かで見た感じがしたのですが?〜。
 

現在に至れば、いろんな 使い捨てライターが出回っているわけですから、それに対する傾向と対策 を講じませんと-------と、まあ〜大変でしょうが、頑張って下さい!〜。

あさんぽ〜から


あさんぽ (朝の散歩)から------で 何枚かを〜。


↑↓  まあ〜  “シベリアの大雪原 ” -----ならぬ   “サイタマの  ちらほら雪原   と申す次第ですが ---------。


このあたりは 「サイタマ〜」ならぬ  ニイザシ 大雪原 !〜 ”と云ったところかナ!〜。


 見たところは暖かそうですが、結構な冷たさでして--------。

影の角度から推しても、太陽は まだまだ低い、と、それが わかりますね〜。


ゆげ風呂 ?〜 での画像でも ありませんで---------。

耳を澄ましたら〜 “ 今月も  もう オワリだなア ” 〜 テ な事、ぶつぶつ「まる」が云ってましたナ〜。

今朝も寒く冷たい



今朝も寒く冷たくて〜。
まだ1月なわけですから、当然、春まだ遠し〜-------と云ったところでしょうか。

2016年1月30日土曜日

夜〜厳寒散歩で----


 雪も、電柱を間にして、何やら明日の ウマいもの でも いろいろと語り合いしてたってカ?!〜。


 何の画面だったか、はっきりしなかったので、いろいろ修正しているうちに辿り着いた画像でして〜----------- 何か早そうなモノに乗っているアンちゃんのようで 〜。


雪の小母さんが、塀を触って、 冷たいかどうか?〜、確かめているようでしたなア〜。

マッチ


ムカシはこのマッチ全盛で、どこにであれ、目にしたものでしたが、現在では、各種のライターがいろいろあるので、滅多に見かけぬ存在になっているようですね。

------------ それにしても、この現在での マッチ箱のデザイン 立派ですよなア!〜。

厳寒散歩でー2




これだけ凄い形相?の 残り雪でありながら、春が来れば、いずれ消滅する-------とは、ちょっと考えられない存在ですよなア!〜。

厳寒散歩でー


現在並みの 低温に 対応  出来る〜 出来ない!〜  と 植物にも いろいろ あるのでしょうね。


 まあ〜まあ〜低温に対応出来ずに、倒れている草々も結構見られるわけですが、春が来れば 立ち直れる種類なのかどうか-------どうなんでしょうかナ?。


よく見ると、これらの草は、これだけの低気温でありながら、全滅迄には至らぬ草の群れ〜のようで------?。

玄関傍の花



気温に堪えられる種なのか、どうか、玄関傍で見事に花を咲かせている花でして〜。

私の故郷は---




私の かつての 生まれ故郷(本籍地)は、山形県 庄内地方(日本海寄り)の、東田川郡藤島町(現 鶴岡市)  でした〜。

まあ〜それで 別に得をした事も 損を蒙った事も 何もありませんでしたが。
ただ、藤島フジシマ)  との文字に加えて、その 語感の響きの良い!?〜 のに痺れていた時がありましたね。

木蓮の蕾は〜



春は------ まだ 遥か遠い感じですなア〜。

車内に雪が?!〜



車内に雪が?!〜 と、そうとしか思えませんがなア!〜。

単なるテスト画像ですので


画像を構成するとなると、いつであれ、何かと その結果に おかしい と思う時が結構出て来るもので、それが、何故そのような結果を呈するのか、そのために、いろんな画像をあれこれテスト?をするケースが出て来ます。
載せた画像もそれで、その画像そのものには意味はありません。

---------- これは、どこであれ、結構 やられているのではないのか、と思うものですが〜。

窓からの眺め


          


向うに見える「給水塔」も、晴れ曇りの具合によって、見え!〜たり、消滅?〜したり、と、結構 千変万化を演じるものですヨ!〜。

厳冬 朝の散歩


 厳冬の朝、そのシンボルが如き雪の塊〜-------と申すところでしょう。


 白い雪が、緑の塊を呑み込もうとしている〜-------てカ?!〜。


 出すモノを出し始めたところで〜------下はその結果 ↓----。



 腰を折り♫〜こんにちワ!♬ ” 〜と、今朝 出て来た者(モノ)は「まる」の お尻〜 からでして------------- 。

どこここであれ、我が家の周囲には、いろんなお利口さんが いっぱい揃ってますよなア〜。

冷たい朝で ーー


赤い姿の「?さん」も、朝イチで さぞや冷たかろうな-----と同情の極みでしたね。


この眺めは、何年も前から???〜殆ど変わっていないように見えたりして〜。

2016年1月29日金曜日

夜の散歩〜


 ↑↓  それ程、モーレツに冷たい散歩でもありませんでしたが〜。
-------微少ながら 慣れ 〜もあるのでしょう。



  ↓  ↑   「まる」は「まる」で、いつもながら   寒い冷たい、との範囲ではないようですね。


明日は大雪?!------とはTVからで------積もる雪も かなり〜との事。

まあ〜そう聞いても、実際には 違ってしまうケースが多いようですから〜。