2009年8月12日水曜日

散歩道から-24


 このへんの空き地には、土壌に大きくカバーがかけられている光景を よく目にするものです。
 それらの土地は、いずれ建て売り住宅を建てる土地なわけでしょうが、最近は、その土壌カバー?が、御覧の通り、雑草に食い破られて?いるのを目にしますね。
 とにかく、建てるべき住宅を建てても見通しが暗いので、そのまま放置されている状況なのだと思いますよ。
 それらは、一見、我々には無関係のような光景でしょうが、大きく申せば不況を示すメルクマークみたいなものではありませんか。

 世の中、何かが、崩れつつあるシグナルのようなモノにも見えて来るのですが。

1 件のコメント:

  1. 「メルクマール」と書くべきところを「メルクマーク」と書いてしまいました。
     間違いです。

    「メルクマール」ドイツ語

    物事を判断する時に用いる指標のこと。判断基準

    返信削除