2015年10月16日金曜日

戦艦大和の繪



これは、かなり昔、高校時代に描いた「戦艦大和」の水彩画ですが、もともと 参考にした作品は、この方の大家の画家が描かれた絵でした。

但し、その先生は 左利きだったとの事で、描かれる作品も、描き易いように、左から右へ走る形となっていますね。

----------その右走りの構図は、右利きの私共には、結構 描き難いのですよ。



 これは、ここで、画像を 左右逆にしてみた同上の繪ですが、この形で 当時 模写が出来たら、何程 楽しく、加えて、正確に こちらの作品も仕上がったで あろうと、多少ながら残念に思っている次第ですので--------- 。

 当時は 勿論 PCなど無かったわけですからねえ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿