2013年7月17日水曜日

近衛公自殺

.

 「〜新聞 切抜 帳」からで、近衛文麿公自殺------衝撃でした。昭和20年12月18日とあります。
 終戦後 約 四ヶ月後、こちらは 小学校六年生でした。

それはそれ「荻外荘」が読めませんでしたナ〜。
とりあえずは「オギガイソウ」と読んではみたものの、ラジオは そう呼んでいなかったようで、これは違うと思いましたよ--------。

結局は、それは、それっきりだったので、実際に読めたのは、そう遠くでもなかったような気がしますね。
 正確には「テキガイソウ」との事。

 それにしても「荻」を「テキ」と読むんですかネ〜-------然し、その事もあってか、この時の記憶は殆ど残らず今に至って残っている感じですので〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿