2014年8月20日水曜日

服部時計店


高校生の時、一足先に東京の大学に入った友人を訪ねて 生まれて初めて東京見物に上京した事がありましたね。

その友人が 見物の先頭を切ると申したのが 銀座で、その最初が服部時計店あたりからスタートと説明してくれたのですが、服部時計店と云えば、確か、その当時の山形市にもあった筈で、それは数人での店で、ともあれ小さな店------まあ〜それがゴチャ混ぜになって、そこがスタートだとは銀座と云ったところで 大した所でもない、と思いましたね。

---------それが実際はそうではなく、空迄に届きそうなビルデイングだったのでタマゲて腰を抜かした--------と、その記憶が今に至るも記憶の底に貼り付いているといった次第でして〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿