2014年8月24日日曜日

人間 と 火


現在、人間の手元にある火、と云えば、まあ〜真っ先に このようなライターの火 などが思い浮かぶかも知れませんが、歴史を辿れば、猿に似た原始人などが 木と木 を擦り当てて発火させていた-------とか、まあ〜そんなところからスタートしたようですね〜。

それはともあれ〜--------まず、人類は進歩したがために、驚くべき比重をもって、火に依存するようになった、と、これを申すべきでしょう。

然し、その 驚くべき比重が齎したものとなると、現在の人間が使用しているマッチやらライターの火などから原子力に至る迄、それ等の発熱によって生じて 現在懸念され始めた 地球温暖化----------これが出て来ましたネ。

と云う事は、その温暖化の先に控えるモノ、と云えば、それはダイレクトに迫って来る 人類滅亡の危機、と云う事でしょうなア〜。

となると、人間滅亡の危機は、この火を灯した、との、あの頃の原始人の行為、これから発生したと結論づけても間違いではないでしょう〜。

結局は、それは現在から将来にかけて避けられない運命であった-------仮に それを避けるとしたら、もう一度、私も貴方も貴女も、人間すべてが誕生した頃の猿の親戚如き原始人類以前迄 戻るべきである-------------と、 短絡的ですがこれが結論!〜 以上、いかが思われますか〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿