2015年7月26日日曜日

ミシン


戸棚の上に、雑多なモノと一緒に、ひっそりと身体を畳んで?潜んでいるミシンです。

ミシンと云えば、戦後 大層重宝されて、それを以て、ネコも杓子も購入を争った?家庭高級備品のひとつではなかったですか?〜。

かっての我が家も そうであったなら、現在のカミさんの家でも、そうであったらしく、その後に及び、嫁入り道具のつもりで?、私の方に 持ち込んだもので、思えば、それが そのミシンではなかったのかナ。

但し、時代の変容もあってか、当然ながら一度たりと使用されず、この通り、棚に押し込んだままで現在に至った と云ったところでしょうなア〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿