2016年2月21日日曜日

電信柱




電柱は、山形市での子供の頃を振り返って見れば「デンチュウ」ではなく「電信柱(デンシンバシラ)」と呼んでいました------。

現在、山形の子供達での呼称は、いかがなものか、違っているのかいないのか、まあ〜違っていない、と----------- そうも思いますが〜。

各地方での呼称は、どんなものか、勿論、それは知りたいと思っていますね。

それにしても、このあたりの電柱は、かなりの本数立っているよにも思えるものでして
〜〜〜 それとなると、もう、只々 驚くだけのようですなア!〜。

すべてを、地下に埋没させている地域箇所も結構多い時代かとも思いますが------------。

0 件のコメント:

コメントを投稿