2012年4月29日日曜日

散歩道から4-29-3

ここで お目にかける樹や草と云っても、普通にありふれたものばかりで、特別の種類ではありませんね。
 それでなお、よくよく見つめて考えてみるに、とにかく、よくぞ、ここ迄生きて来たな〜〜と声をかけてやりたくなるくらい神秘に溢れる姿ばかりですね。


これなどは、かなり以前となると、瀕死の重傷に喘いでいた感じで見ていましたよ。
------------ともあれ、現在の目で ご覧なさいな。
切り捨てられた幹のすぐ脇から、新しい息吹と共に芽が出て来たではありませんか!。


 上とは違った樹の姿ですが〜〜。
 これらの葉が、芽吹いた結果続々と出て来るのは、どこからの信号で為されているのでしょうか?。
 -------ともあれ、一生懸命!、 力一杯!、間違いナシの道を辿っている事だけは確かですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿