2013年7月7日日曜日

駅界隈 −1


デジカメの調子が悪く、それがあって駅前の電気屋さんに出向いて来ました。


私の最寄り駅は西武池袋線 東久留米駅-------これぞと云って特徴はありませんが、馴染みの駅だけに、行く毎に  あっちこっちと歩く結果を招いているようで〜〜。
因に、この「東久留米」の語源ですが、久留米ですから、九州での久留米と関係があるや否やと思った事もあるのですが、別に無さそうでしたね。
強いて云えば、近くを流れている 「黒目川」---- それに語源があるとも聞いていますが。




このあたりは、駅前風景で、どこででも見られる普通の眺めでしょう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿