2013年7月14日日曜日

日米の飛行機について


戦争当時の日本の傑作機「ゼロ戦」


同じ頃でのアメリカの飛行機から「ロッキード P 38」

これ迄何回か申し上げている事の繰り返しになりますが、日本の飛行機には、各機種共々 オリジナリテイに乏しかったとの記憶がありましたね。

載せた「ゼロ戰」は、それでいいとして、その後に出て来た新鋭機となると、その殆どが「ゼロ戦」の延長線上の改良型としか思えないスタイルで出て来たような記憶しか残っていないのですよ。

一方の、敵米国となると、まあ〜申せば トンデモナイ新型機が出て来るのにホント、タマゲてばかりいましたなア〜。

 そのタマゲてばかりいた当時の私の心境が、現在ではどうなのか、もしかしたら対アメリカのみならず、いろんな国々に対してタマゲてばかりいたら この大日本も没落の一途を辿るしかありませんね。

まあ〜何でござれ、タマげるばかりの、日本の 真髄 !を見せてくれるよう頼んでおきますので〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿