2014年8月4日月曜日

計算器


手元にある携帯計算器で、何かと便利に使用して現在に至っていいます。
何のニュースにも、ならないシロモノでしょうが、計算器と云えば、戦前から戦後に至る迄、タイガー計算器、とか 、それと同類のような、メカニックな器材がすべてでしたね。

従って、計算するとなると、ガラガラと音を発して計算をするのが すべてでした。重さも結構重くて、気軽に学校から家に持って来るとかは、不可能だったでしょう〜。

現在の製品では、日光に暫く晒しておけば、それでOKで、それ以外の電池類などは不要です。加えて、外に出る時は、胸ポケットに入る小さな作りですよ。

------------世の中、進歩したもんだ、と感服したのを覚えていますなア〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿