2015年11月26日木曜日

昔のラジオ


昔々、戦争が終わって暫く迄は、ラジオを持っている家となると、町内に1〜2軒くらいだったでしょうか。勿論、我が家にもありませんでしたよ。

そのラジオも、申せば 3球 スーパーとか、申せば今で申せば最低限の製品だったと思いますが(上図参照)。

まあ〜放送されるのは、民間放送は皆無で、当局による公(おおやけ)の番組だけでしたから、聞く方としても、すべてが面白味の無い番組だったようですね。

ただ、当時、隣に駆け込んで迄聞いた唯一の放送は、敵機来襲の追跡放送だったとは、これまた まあ〜まあ〜情けない限りでしたなア〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿