2010年4月15日木曜日

浅沼稲次郎刺殺さる

 こんな事件もありました。
 私は、丁度その時どこかの そば屋 で昼飯を食っていた時でしたね。何気なくテレビを見ていたら、いきなり事件が突発したので、一瞬 あっと声を出した覚えがあります。
 ----------もう50年前になるのでしょうか。

 それにしても、この写真 瞬間シャッター!!ですよ。凄い写真です。

 浅沼稲次郎暗殺事件(あさぬまいねじろうあんさつじけん)とは、1960年10月12日東京都千代田区にある日比谷公会堂において、演説中の日本社会党委員長浅沼稲次郎が、17歳の右翼少年・山口二矢暗殺された事件

0 件のコメント:

コメントを投稿