2012年4月21日土曜日

慰問袋について

 下記で、慰問袋の事に言及されていましたが、


[no_more_war:28281] Re: 慰問袋について


 それはそれ、として〜〜ここでの、 我が家での些細な慰問袋についての思い出バナシをどうぞ。


 
 私の兄は予科練に行って、終戦と共に家に戻って来ました。
 その兄が霞ヶ浦に居る頃、兄宛に、慰問袋を送った事がありましたね。
 中には、苦心して集めた兄の好きだったお菓子類など、家族一同全力上げての心のこもった?慰問袋でした。
 私は小さなゼロ戦のソリッドモデルを作って入れた記憶がありますね。

 まあ〜それはそれ、終戦と同時に、帰って来た兄にその件を聞いたところ、そんなモノなどとっくに届かぬ時代に成り果てていた!との返事が返って来ましたよ。

   

 慰問袋はさておいて、兄本人が戻って来たのですから、慰問袋のハナシも苦笑の中に消えてしまいましたが------。

 これでは大日本帝国も戦争に負けるのも当然だワイ!〜〜と、つくづくそう思ったものでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿