2014年6月19日木曜日

散歩道から 朝 1−1

「隙間草(すきまそう)(すきまぐさ)」------ 舗装された道路 駐車場などの縁(へり)に生えている草------但し、その草の種類は問わない。
 
単に私が 勝手に そう称しているだけの単語〜。


 ↑↓ いずれもが、その名の通り、舗装された箇所の縁(へり)に生えている。



 ↑↓ 本来、これらの草には、それなりの正式な名称があるとは思うが、ここでは、その状態によって加えられた名称なので、重複する事はありませんね。


狭い縁(へり)とは云え、ここで生きるのに成功した草々の、 その裏では、ここの町内だけであっても、かってから思えば、この数万倍!?〜の草が死に絶えたでしょうなア〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿