2011年1月23日日曜日

歌曲と流行歌

 

 
 シューベルトやシューマンetcの歌曲は、これ迄 何百年も 延々と歌われ続けて来ましたね。となると、更にこれからも同じように歌い継がれていくものだと思いますよ。

 一方の、流行歌となると、その寿命は短く、中には アッと云う間に消えていくのもあります。この違いはどこにあるのか不思議に思う時があります。一方は何故続くのか、片方は何故消えるのか-----------そこに名曲か否かの違いがある、と申されても納得出来ますか?------出来ませんよ。誰か誰にでも分かるように説明してくれませんかねえ〜。

 片方が高級で片方が低俗である、とかの説明でも納得出来ませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿