2011年1月26日水曜日

ベテイちゃんの横顔

 
 
「ベテイちゃんの横顔」で再度検索してみたところ出て来たのがこれ。
ちょっと苦しいようですが、確かに横を向いているようです。
 http://www.candytower.com/shop/licenseplate_2.html 様より。

 以下 参考迄

 ベティが出演したアニメーション映画は1巻ものと呼ばれるフィルム・リール1巻の6分から10分程度の短編で、1934年の『ベティのシンデレラ姫(原題:Poor Cinderella)』を除き、そのすべてが白黒である。多くは1930年代に日本に輸入され、「ベティさん」の愛称で多くの観客に親しまれた。ベティ映画は1938年まで日本で輸入され、第二次世界大戦後は劇場で上映されることはなかったが、1959年5月7日から同年12月24日にかけて日本テレビの『ベティちゃん』で過去に制作されたベティ映画が放映された(木曜19時00分 - 19時30分。大正製薬一社提供。なおこの前番組『ニコニコまんが劇場』でも『ベティちゃん』は放送していた)。

0 件のコメント:

コメントを投稿