2012年9月25日火曜日

生命の星へと〜


今朝の朝日新聞から。

“ これから先、生命が育つかも知れない と云う星を発見 ”--------とあります。

もし、生命が育って、その結果 人類同様の生物が生まれる〜〜としても、それ迄何億年かかるのか、そこ迄は不明〜ですね。

 ただ、これに類する天体が、仮に将来に至る迄無数に?発見出来たとしたら、その中には、現在の地球同様の天体も当然ながら含まれるでしょう-----。

 それが、そうだとして、改めて、望遠鏡で眺めてみると、人類らしき生物が無数に!存在していて、オマケに 向こうでも望遠鏡で、こちらを見ている〜とか、共々 相手のツラを見ながら、赤んベエー なんかしている---なんちゃってヨ!〜。

 ----------そうなったら、満更でもありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿