2012年9月28日金曜日

地震の国



今朝の新聞広告からですが〜。

自分の家は倒れないにしても、地震による災害は、すべて その後の火災による被害〜とか、そんな事を聞いたか読んだか〜した記憶がありますね。

 そうであるならば、家屋をすべて鉄筋コンクリート造り〜にすればよいものを〜と、これなど、どこかで知ったような気もしますが〜。

 それはそれとして、別途、家屋の密集を避ける--------と、この論もありますね。

 載せた広告では、家が倒れないように家屋の要所にゴムを貼り補強する、とのアイデアを述べているものです。

その他、いろんな名案もあるのでしょうが、それらは、すべて 名案として残されてはいても、実態は、なかなか、その通りには進んでいないような気がする、と、それが口惜しいですね〜。

 ----------となると、どうすべきなのか?------ホント、どうしたらいいのでしょう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿