2012年9月28日金曜日

「住んでよかった街」


今朝の朝日新聞からですが〜。
「住んでみたい街」「住んで良かった街」となると、上京したての頃は、学生だったと云う事もあって、あちこちと点々とした ものでしたが、地域差は それ程感じませんでしたね。
 学校に遠いか近いか、その基準で専ら選んでいたような気もします。
あとは費用〜だったでしょうか。

ともあれ〜街としたら、雰囲気が良かったかどうか、よりは、下宿先から駅迄遠いか近いか、スーパーとかの店がどうか、と、その方が優先でした。

 これが、所帯を持って〇〇年、となると、まず、住みやすい場所が最優先になって、現在は「ダサイタマ」つまり「ださい 」と「さいたま」をかけた この地 埼玉 県が最高でしょうね。

 なにせ、こちらは 最高にダサイ〜山形出身 !〜なわけですから〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿