2013年2月25日月曜日

ひな飾り



昔の?ひな飾りは どの家庭であれ、8段程度の雛壇に、それぞれ飾るべく決められた順序にセットするのが通常のスタイルだったと思うのですが(昔の我が家もそうだったので〜)現在は、日頃からお気に入りの人形やら小物やらを適当に並べて飾る----------そのようですね。
勿論、人形類そのものや飾り方にも、曰く因縁は全くナシ、単に並べるだけ〜。
従って、あくまでも幼児対象である事も察しられますね。
結局は、面倒臭い だけから 単にそうしているのかも〜。

-----------勿論、以前のように、キチンとした 雛飾りを行なう家庭もあるとは察しられるにせよ、それらは少数派とあれば、まあ〜これも時代なんですかなあ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿