2015年4月25日土曜日

今朝の緑 −2



 我が家の庭の 木蓮 ですが、全体の形が釣鐘状で、これは樹そのものが意図的に 己れ の成長をコントロールした結果だと思うのですが、その「意図的」なる表現が問題でしょうかナ〜。

そうかと云って、これだけの大きいモノが、ランダム成長では、これだけのバランスを保つべく成長は出来ない筈だとも思いますね。





写真が前後しましたが、「まる」を連れて、外への散歩に出発する時ですが、玄関から出て、ここの門の戸を開く迄の数秒間、このように 立ちすくむ時間が出て来るケースも多く見られる事になりますよね。

この数秒間が「まる」にとっては、信じられない程 長く感じる時   のではありませんか。

------------ なんとなく、そう想定されるだけの事ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿