2012年1月21日土曜日

LED電球

 今朝の新聞に、LED電球に言及した記事が載っていたのですが、考えてみたら、我が家の台所の電球がそれでした。
 それ迄、普通の電球だったものを、多分 出入りの電気屋さんに薦められた結果だと思われますが、確かに、快適ですね。

 
 ------これがその電球。

 他の部屋は、すべて蛍光灯で、それであれ昔の60W程度のニクロム線電球よりは進歩した、と頷いて納得していたわけですから、世の中随分と進歩したものです。

 子供の頃は、光る壁とか天井などを空想していたのに比べ、この方がむしろミニ太陽のようで、より自然に思う感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿