2012年8月24日金曜日

プラネタリューム


プラネタリュームは、渋谷の「五島プラネタリューム」だったか、加えてどっかのと合わせて四〜五回は見たような記憶があるのですが、無限の彼方に輝く星々が  狭い有限の天井に輝いている、と〜、その違和感が、どうしても消えませんでしたね。
 加えて、解説が、当然ながら初心者向けとなるので、そのへんも意に添わない理由でもありました〜。

現在では、かなり改良改善されているようで、出来たら見に行こうかとも思うのですが、今度は遠過ぎてダメ〜とか、理由がいろいろ出て来て、結局は行かずじまいですね。

 ※ 載せたのは今日の朝日夕刊から、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿