2012年9月18日火曜日

観光地



載せたのは今朝の新聞からです。

--------- その新聞記事とは別件ですが〜、

子供の頃、それは戦争が終わり何年か経って、私の故郷 山形でも観光が云々と叫ばれて来た頃、「蔵王」と「最上川」を売り出そうとかのPR記事を新聞で見るようになりましたね。

 ただ、観光と云えば「京都」「奈良」、加えて東京の「銀座」とか「皇居前広場」とかとか〜 -----------その程度のレベルで考えていたわけですから、いくら何でも 単なる ‘ 山 ’ だの ‘ 川 ’  だのを持ち出しても恥を掻くばかりだ、と、そう思っていたものでしたよ。

 それが何かの観光コンテスト?で「蔵王」が 一等賞で選ばれた事には驚いてしまいました!〜。
 世の中、随分と変わったもんだ、と、ホント、子供ながら驚きましたなア〜---------。

0 件のコメント:

コメントを投稿