2014年9月1日月曜日

散歩道から 朝


 ----------- 今朝の空模様も はっきりしませんでしたね。


 例によって 人っ子一人 見かけませんで〜。


 ↑↓  コンクリートの縁(へり)の隙間に並ぶ 小さな 茸(きのこ)の列。


これらの茸の胞子は、どこからか飛んで来たのでしょうなア〜。

まあ申せば、いつであれ、胞子は常に このへん一帯を風の吹くまま飛んでいる----と云ってもよろしいのでしょう。

---------- それにしても、ここでは、狭い隙間であれ、立派な茸にも成長出来たし、同時に、永住の地を得られて次世代にもバトンタッチ出来るだろうし、と、ほんと ここに飛んで来て ラッキーでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿