2015年1月30日金曜日

勿体ない チリ紙入れ


単なる「チリ紙」の箱でしょうが、カラッポになったあとは、単に 棄てられるか、逆に 使用した チリ紙を入れる「チリ紙入れ」になって、その後棄てられる、となるわけですが、私などでは、それも勿体ないので、いろんな所で、何度であれ、使い続けられる重宝な箱になっていますね。

単なるチリ紙箱とは申せ 勿体ない が先に立つ年代のせいかも知れませんね。

とにかく 勿体ない の気持ちを持てば、結構 いろんなものを続けて使用する気持ちが消えないので、それを 忘れないようにしたいもので〜。

まあ〜これって、私を含め、戦前 戦中 戦後すぐ 〜 の者に多いような気がしますが?-------どうなんでしょう?〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿