2015年4月8日水曜日

ノートの今昔


小学校時代に使用していたのは、小さい方のノートで、何冊かは手持ちしてあるのですが、まあ〜これでは小さ過ぎると思うものの、当時の小学校時代では、別に小さくは思いませんでしたね。
大きい方は、当時の高等学校 (旧制)及び、大学(旧制)で使われていたサイズとの事でした。聞いた範囲では、片面だけの使用だったとの事。もう片面は白紙のままだったのでしょうな。

私共では 高等学校(新制)で よく使ったサイズです。

因に、現在では土曜日での学校は、いずれであれ休校でしょうが、あの頃は、そうではありませんでしたね。午前中だけであれ、登校していましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿