2010年12月20日月曜日

金星の表面

 

 
 手許にある資料からですが、ただ、何の資料かの記載が不明です。
 かって、金星探査機が送られた事があって、それに付随しての資料だとは思いますが。
 ともあれ、金星となると、地球よりは太陽に近いので、その表面は灼熱の地獄相応だとは容易に考えられます。
 勿論、そうだとは云え、山あり谷ありの世界でしょう。

 因に、地球よりは太陽から遠い火星となると、寂寞とした死の世界ですから、その中間に位置する地球はラッキーだったと申すほかありません。

 最も、それだからこそ地球に生存出来る人類が誕生したわけで、人類あっての地球では勿論ありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿