2011年3月19日土曜日

ひとむかし前

 
 

 
 前段の 911事件の雑誌と一緒に残してあった、当時の 折り込み全紙広告。従って、これも2001年となりますね。
 ひと昔前です。
 左上の紙片は大きさ比較のための単なるハガキ。

 このサイズの広告となると、その日が始めてではなかったとも思いますが、ともあれ、その大きさに驚いていた記憶があります。

 -----------その昔、戦後から暫く経って、当時 元気だった母親が、新聞に入って来た小さな 折り込み広告 を見て、ぽつり、と「戦争前に戻ったみたいだな」と呟いたのを憶えていますね。

 ただ、載せた広告のような、これだけの、迫力満点?、巨大?、広告紙となると、モノクロであれ、戦前にも無かったのではありませんか?--------。

  〜〜 多分 無かったと思いますなあ〜〜---------。

0 件のコメント:

コメントを投稿