2011年3月16日水曜日

福島原子力発電所事故関連

 

 

 載せたのが原子力発電所ですが---------どれが 今回の地震で 爆発して、それが、いつ どうなっているのか、現在は3号機が どう との報告が出ていますが詳しくは追いかけられないのが実情です。

 ともあれ-------- このテの建造物は、いかなる地震が生じようともビクともしない、と、その完璧さがあってこその建造物だと思うのですが、ホントにそうか、かなり疑念が生じているのではありませんか?。

 そのような場合は、何らかの特殊な条件を持ち出して来て、地震は 想定外の大きさであった、とか-----------それであったのでヤムを得ず これこれこうの結果を生じた-----------そんな言い訳が出て来るのを常としているような気がしますね。
 ともあれ、ここでの3号機は爆発を起こして消滅?するのでしょうか。
------------------------------------------------------------------
 原子力安全・保安院によると、「炉心溶融」が起きている可能性がある東京電力福島第一原発の1号機は、炉心冷却水が減り続け、約4メートルある燃料棒のうち上部の1.5メートル前後が露出し、十分に冷やすことができない状況になっているという。東電は消防車などからの注水をしている-------との事。

※ 現在は主に3号機と共に4号機 も いろいろと説明されているような感じもしますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿