2015年3月23日月曜日

あの頃の画像から


 椰子油の標識灯つけて特攻機(八紘隊「ハッコウタイ」)の夜間出撃。
 八紘隊と云っても判らないでしょうが、単純に、ここでは部隊名としておきますので。


 特攻隊の出撃を見送る同士達。
但し、見送ったのは当初の頃のみで、後半では、隊員は、誰もいない飛行場から、死出の旅へと、単に 飛び立って行っただけ、と、これでしたね。


B29が云々とのハナシは、かなり前から聞き及んでいましたが、現実的に その姿に お目にかかったのは結構 月日が経ってからでした------。

 ともあれ、4発エンジンの爆撃機の凄みからして、こちらは 存分にやられた-------と申すより、やられっ放し?〜でしたなア〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿