2014年7月17日木曜日

庭の木蓮〜


部屋でゴロ寝をしてテレビを眺めているわけですが、テレビから多少離れた雨戸越しの外の景色も、このように見えるのですが〜。
ここでの、やや左に立つのは 庭の木蓮の樹です。

これだけの写真からでは、それ程ハッキリ判らないとも思うのですが、外の道路と、こちらの庭には垣根を境にして、30〜50センチ程度の段差があるので、木蓮から出ている枝ぶりも、それに準じて、庭のと、通り、のでは、それだけの差がキープされているようですね。
勿論、こちらの方が高い------それが現状。
つまり、道路側の方は庭のと比較して 枝葉が 30〜50センチ垂れ下がっていると云う事ですよ。

それにしても、偶然にそうなのか、とも思いましたが、そうとは思えず、まあ〜随分と芸の細かい生き方をしているもんだ、と感心の極みに達した次第でした-------。

0 件のコメント:

コメントを投稿