2014年7月4日金曜日

朝の散歩から 続き


 前の小さな畑も、緑色一色のようですね。見事なものです〜。



植物の葉が、このように水を弾いているのは、葉の表面に小さな毛??が生えているから?〜-------- とは違っているでしょうかナ〜。

それ以外に、2〜3の理由を考えてみたのですが、別に 間違っていないとは思いますが。

それはそれ、ここでは雨滴を弾かずに、むしろ吸収する仕組みにしたら、どうだったのだろうか、とも思いますね。

水分は、土の中にある根を通じて吸収している、とは、納得はしていますが、葉による雨滴の吸収からでも得られるとしたら それこそ完璧な筈、と思いましたがね。

まあ〜このテの思考とは単純幼稚そのまま、とは承知の上ですが〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿