2010年10月9日土曜日

ヒロシマの写真-2

 
 
 検索からですが、出て来ました。この写真が下の写真と同じようです。
 考えれば、飛行機から写した写真-----------ただ、その時を考えると、飛行機まで飛ばして よくぞ写したもの --------そうも思ったものでしたが、日付が入ってないので正確には不明でした。

 但し、写真に付記されてある文面には
 原子爆弾投下により-------云々 とあるので、戦後すぐに写された写真(多分 米軍撮影)と判明しました。戦時中には「原子爆弾」との用語は使用されず、すべて「新型爆弾」と呼ばれていましたからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿