2010年10月28日木曜日

劣化-2

 
 

 下に載せたミズーリー号の写真を、改めて本日検索から お借りしました。それが載せた写真です。

 この写真と同じ写真が、当時新聞に掲載され、それを私の方で「新聞切り抜き帳」に貼付して保存している期間中に赤茶けた、となる--------と考えましたが、その「新聞切り抜き帳」保存してある現物の現在状態は、下の真ん中の写真、で赤茶けた写真ではありません。
 となると、赤茶けたのは載せたままパソコンのせい、となるのでしょうね。
 それにしても、パソコンに載せて劣化するとも考えられませんが。

 然し、やっぱりパソコンでしょうなあ〜〜。最初に使用したパソコンは とっくに壊れて廃棄しましたが、廃棄する時、全掲載資料引っ越し?をやったわけですが、その時に既に赤茶けていたと判断するほかないようです。
 もしくは、私の引っ越しで、色調が変化すると承知して保存し、アップしたためか----------- そんな事ってあるかなあ〜〜と思いつつも、これで幕引きとします。

 別途お考えになられた方、もし居られたらメールを下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿