2010年10月28日木曜日

劣化

 
 ミズーリー号で降伏調印式が行われたのは昭和20年9月2日でした。日本側全権は重光外相で、松葉杖をついた痛々しい姿での登場でした。 
 このシーンは有名なだけに戦後記録のハイライトの一つになっています。よく見るシーンです。

 上記の写真を、現在そのままで写したもの。撮影後の修正はナシです。
 勿論 修正すれば、それなりにクリアーになるとも思うのですが、それはそれとして劣化が かなり進んで来ていますね。これまで65年経過している訳ですからムリもないと云うものの、ヤムを得ないかな、とも思いますが。

 
  修正してクリアーにしたもの。結構キレイになります。但し、これが限度です。
 結局、いずれ、PCに載せた分が、現物よりキレイ、と、そうなるのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿