2011年9月27日火曜日

「法隆寺の謎」

 
 
 その昔 “ 法隆寺の謎「隠された十字架」” とのタイトルで出された本がありました。著者は 哲学者 梅原猛。
 ベストセラーになった本ではなかったですか?。

 こちらは、法隆寺と云ってもズブの素人ですから、それだけに その本で すっかり洗脳?されてしまい、なんと、その本を抱えて、法隆寺迄出向いてみましたよ。

 然し、その目でみると、確かに各所で、その謎に巡り会う事で、それはそれなりに納得しましたね。
 その謎とは如何なるモノか?----------それを絵図にして纏めてみたのが載せた一冊でした。

 本の著者に対して、別段反論が出されたとも聞いていないので、謎は謎として、それなりに現在に至るも 罷り通っているのではないかとも思うのですが?。

0 件のコメント:

コメントを投稿