2012年7月18日水曜日

「ブログ」の意味


ブログは上記のように ほぼ毎日利用しているわけですが、その「ブログ」とは 、そもそもの意味は何であるか、検索してみたところ、Wikipediaには下記のような解説が示されていました。
---------------------------------------
ブログ(blog)は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。[1]

--------------------------------------------------
 ブログと云えども、それには それなりの意味がちゃんと備わっていましたね。
 以上、ご参考迄に〜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿