2012年11月23日金曜日

「冬の旅」


シューベルト「冬の旅」と云えば、その昔なら ゲルハルトヒッシュ、と決まっていたようですが、残念ながら、彼はレコード時代だったと思うので残されたCDはありませんね。
現在、私の手元にあるのは、これ迄載せた記憶もあるのですが、クリステイアン-ゲルハーエル、この歌手です。

 この歌手はどうか?〜と、申されても返答のしようがありませんね。
 多分、かなり上の歌手だと思いますが-------ただ、申し上げれば、もう少し低音の歌手であれば〜とか思ったりする時は確かにありますね。
 バリトン歌手であっても、この曲では、どちらかと云えばバスに近い方がピッタシかと思うのですが、テノール近くなると迫力が低下する感じかナ〜〜。

  いずれにせよ、手元 CDプレイヤーで鳴りっ放しですので、いろいろ云いたいタネも出て来ると云ったアンバイで〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿