2012年11月27日火曜日

散歩道から11−27-2


この地にマンホールはいかがなものか〜とは前にも論じた?ので今回はパスで〜。


私の服装は、普通の服装の上に「チャンチャンコを重ね、頭には毛糸の丸帽子を被っている、と、それだけですので〜。


クルマも滅多に通らない箇所にカーブミラーは屋上 屋を重ねる〜〜だけではないのか?とも思ったのですが、ご近所さん達にとっては そんな事云っておられない筈ですよね。


蜜柑が  “ たわわ ” に実っていましたね。    
実のところ、この「たわわ」とは妙な表現だナ〜と思っていましたよ。
辞書で調べたところ、 撓む(たわむ)から来た表現のようでしたので〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿