2012年11月23日金曜日

散歩道から11月23日-2

毎日の散歩で、いつも眺めるマンホールにもいろいろあるようで〜。


この「消火栓 」表示のこれは、まあ〜マンホールの中でも別格でしょう〜。


ここでの鉄の材料は、炭素を ある程度 少なくした鉄合金なのかどうか、粘りのある鉄材だと思いますが〜。
 割れたこの蓋は これ迄見た事もありませんものね。
 勿論 詳しくは不明ですが〜。


 それにしても、あちこちと、その目で見ると結構あるもんですなア〜。


原っぱとなると、勿論 マンホールは存在しませんね。
加えて、冷暖の差は、舗装道路よりは ぐっと少なくなるので安心ですよ〜。

真夏の舗装道路となるとハダシの「まる」には熱過ぎてムリが生じますもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿