2013年8月19日月曜日

人類の宝


これは手元にある単なるライターで、何等 特別なモノではないですね。

 ただね、このライターが、仮に土に埋もれて、このまま、数千 数万 年 経た頃に掘り出されたとすれば--------- それは、かっての人類が創った遺品の一つとして、その時代の人類にとって物凄く価値のある 大変な お宝として認知されるのではありませんか?〜。

 これは、ひとつライターに留まるだけではありません。私であれ、貴方であれ、仮に、土葬をされて、そのまま、とある未来の時代に至り、発掘されれば、これぞ人類の祖先に近い人類の姿として、衆目の前に貴重な宝とされ、衆目を浴びるのかも知れません。

 とにかく、私どもが生きている現在は、歴史的には瞬間に等しい時間でアル、と、それを しっかりと知っておく必要もあるかと思った次第でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿