2013年11月27日水曜日

驚異の〜象


 二階にある この部屋から、ベランダへ出るための踏み台ですが、その踏み台に 象 が組み込まれていましたね。多分、その昔、息子が嵌め込んだものでしょう。


これが、単なる、その拡大で〜、

この象が世界的に認知?されたのは、そう昔のハナシではないとの事のようで〜。

云われてみれば、象なるモノが この日本に最初に お見みえしたのは、多分 それは江戸時代かナ〜と思うのですが、それ以前の日本人にとっては、想像の動物に過ぎなかったであろうし、その分 本物が罷り出た時は、やはり相当な驚異を抱かせたしょうなア〜。

ライオンや虎もさる事ながら、この「象」と「麒麟」、これがダントツ驚異だったでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿