2014年5月2日金曜日

大東亜戦争

大東亜戦争(現在の呼称は「大平洋戦争」)ですが、それが勃発したのは昭和16年12月8日、私の小学校2年生の時でした。
その頃の知識としては、アメリカ、つまり 米国、その国の国旗は これだと思った期間が 多少続きましたかね。
それは イギリスの国旗でしたが〜。


 この模様は、なんとまあ〜漢字での「米」の字に似ていたからでしたよ。
こちらの国旗も、勿論 目に入りましたが、まあ〜これもそうだろうか?くらいの認識でもあったようでしたね。

人間 誰しも、長い人生の間には、突拍子もない 勘違い! 感違い!  が、結構多いのではありませんか?〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿