2011年4月17日日曜日

月の岩石に

 

 
 月の表面に降り立った宇宙飛行士関連の画像を見て気になった事が あったとしたら、色が無い----------との現実風景でしたね。
 ただ、月の表面とは云え、かっては高温高圧によって いろんな岩石を輩出した時代があってもよさそうに思えたのですよ。

 下記は地球上での宝石に類する岩石標本ですが、せめても、この半分程度の色彩種類であっても存在して然るべきかな、と思った次第でしたがねえ〜〜。

 
 現在、月面、及び月面の地下 -------- に至るも、カラフルな 宝石が無いと判断出来るのだとしたら、それなりの、過去に輩出出来なかった理由があっての事でしょう。

 宝石のみならず、単に色のついた岩石も含めて、との所存ですが。

 簡単でOK--------聞きたい気もしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿