2012年7月15日日曜日

「シベリア物語」


今朝の新聞からですが〜〜。

シベリア鉄道 と云えば、その昔「シベリア物語」との題名の、色!映画 があって大感動した記憶が残っていますなア〜〜。

まあ〜簡単に云えば単なるラブストーリーだったのかも知れませんが、それであっても当時に日本では見られない程の品格に溢れていましたよ。

 現在であれ、私が観た中での最高の名画〜〜と、そう思っている作品でした〜。


 これも今日の新聞からで〜〜。
 ここでの上も下も、かっての名画関連のショップですが、残念ながら「シベリア物語」はありませんね。

 私が若い頃は結核の烙印を押されていたので、映画は名目上禁止〜とあって、他人様 並みには観てないと思うのですが、それはそれなりに かなり選んで見ていたような覚えもあります〜。


ここに載っている名画の題名であれば、全部観たか観なかったは さて於いて、その殆どが記憶として、今に至るも残っていますよ。

 思えば、あの頃はテレビも無い時代で、それだけに映画こそ最大の娯楽!〜として受け取られていました〜。

 まあ〜この名画のセットも、そんな私世代をターゲットにしてあるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿