2014年11月22日土曜日

大東亜戦争 開始は?〜



大東亜戦争「大平洋戦争 」を載せた新聞 等 のコピーですが、戦争開始の日付は勿論 12月8日。

ただ、その日に攻撃を開始するとなれば、その数週間前から日本側の攻撃すべき空海軍すべてが、日本を出発して当地付近に到達していないと、攻撃も出来ないわけですから、実際に行動を起こした11月の始め頃?を本来なら戦争開始としなければならないでしょうね。


勿論、敵 米英に於いても、前もって、日本軍攻撃を予期して、それなりの対応を抜かり無くやっていた筈ですから、同じでしょう。

加えて、日本中に何人居たかは不明ですが、スパイは、すべての情報を抜かり無く発信してと思いますよ--------それも、かなり膨大!?〜だったのではありませんか。


因に、今日は11月22日、あの時は、連合艦隊は、もうハワイは近いとなって、全員 それこそ緊張していたでしょうね。

まあ〜まあ〜ハワイで攻撃を受け沈没した敵の艦船は、そんな事で、沈められたところで、何の損失でもない、その殆どが 櫓(やぐら)付きの旧型ばかりでしたなア〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿