2015年5月3日日曜日

カメラ スーパーシックス

戦後 間もなくの頃、カメラが欲しい 中学時代の この私に、兄貴が ワケを話して 友人が持つカメラを貸してくれましたね。
そのカメラはスーパーシックスでした〜。
嬉しかったですなア〜。
スーパーシックスは、いろいろ調べてみたところ、戦前のカールツアイスの名機である事が判りました。

それが、判っただけで、もう、空を飛ぶ気持ちでしたよ!〜。

問題は何も有りませんでしたが、たった一つ、このカメラは ブローニー12枚撮りの筈なのに、なんと、11枚、とあったので、驚いたやら 不思議やらで、暫くは キョトンとしましたナ〜。

11枚撮りのカメラは、これが最初で最後だったでしょうなア〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿